不気味で怖い深海魚39選(変わった水生生物画像まとめ)

 

25.ハナヒゲウツボ

深海生物 25+

深海生物 25.5

最大で130cmに達するウツボの仲間です。インド洋から西太平洋の熱帯域に広く分布しており、日本では沖縄周辺で見ることが出来ます。

スポンサーリンク

26.コウモリダコ(vampire squid)

深海生物 26 水深600-900mに生息する巨大なタコです。ヒレの付け根に付いた発光器官により青白く光ります。

27.イバラカンザシ

深海生物 27 体長が5-7cmのゴカイの仲間であり、プランクトンが主食です。

28.巨大クラゲ

深海生物 28 29.ラブカ

深海生物 29.5 サメの仲間で水深500-1000メートルに生息しています。全長は2mほどで、獲物はほとんど噛むことなく丸呑みします。

30.???

深海生物 29 31.スターゲイザーフィッシュ

深海生物 30 スターゲイザーはその飛び出した目が特徴的で、砂の中に隠れ、獲物がやってきたら一飲みにします。また表皮の一部には毒があり、触ると非常に危険です。さらに、危険が迫った時にはナマズのように電気を流し、相手を麻痺させる能力があります。

32.キマエラ

深海生物 31水深2000mほどに住む身体の1/3が長い鼻で形成されたサメの仲間です。
背びれには強力な毒があり、その強さは人を殺しうるほどです。

33.Amphipod(アンフィポッド)

深海生物 32 エビの仲間で水深6000m付近で発見されています。

34.パシフィックブラックドラゴン

深海生物 33

あまりに恐ろしい見た目から、小さなプレデターとも呼ばれています。アゴには発光するひげが付いており、そこで魚釣りのルアーのごとく、獲物をおびき寄せます。

35.バイパーフィッシュ(ホウライエソ)

深海生物 35 80-1600mの深海で見ることが出来ます。深海のギャングとも呼ばれ水生生物の中でも指折りの凶悪顔です。

36オニボウズギス

深海生物 36 深海600-1000mに生息しており、自分の数倍の大きさの獲物をその大きな口で捕らえる事ができます。
とらえた魚は大きく膨らんだ巨大な胃の中でゆっくりと消化されていき、餌の少ない深海でも生きながらえることができるようになっています。

37.フサアンコウ

深海生物 4038.スケールワーム

深海生物 39 深海生物 deep-sea-worm水深1000m付近に生息しています。大きさは2-3cmほどで、小さいながらもエイリアンのような外見は衝撃的です。

39クダクラゲ

深海生物 38

新しくPart2を作りました↓
最強に不気味で怖い生物たち(深海魚ほか危険生物画像まとめ50選)

スポンサーリンク


※Youtubeのみ、文章の転載を禁じます。詳細について

よく読まれている記事

記事が気に入ったらフォローお願いします!
→Twitter
→Facebook

コメント

  • Comments ( 70 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By m.n

    世の中の生物は、未知に溢れ、未だに確認されない、見え隠れしてる生物は、確実に居るだろぅ、しかし、『人も生物』『魚も』であるから、魚を理解しない限り『魚によっては姿を現さない』万物を理解する事は不可能である。『地球』は、人の手によって生み出されては、居ないのだから。 by’m.n

    • By sarai

      ほんとそれ

    • By うさみ

      すっごい、これからみなさんよろしく

  2. By Bat

    面白いです。(^-^)vもっともっと乗せてください!

  3. By 一二三

    すごい

  4. By sarai

    こんな奇抜な生物いるんやwww

  5. By sarai

    今思ったけど宇宙に比べて深海について進展はないんだからさ、宇宙より深海について調べることの方が急務といえるんじゃないかな?

    • By 匿名

      言えてる~

  6. By 匿名

    透明

  7. By ringo

    やっぱ魚(深海魚)好きだぁー!!
    もっといろんなの載せてほしいです!(*^_^*)

  8. By 土屋大輝

    うわーーー 気持ち悪い

  9. By 名無しくん

    キモイ

  10. By 匿名

    きももちわる!

  11. By 匿名

    30の???これ何ぞ?

    • By 匿名

      セミクジラかと

  12. By 魚好き

    深海魚のなかでリュウグウノツカイが好きです😃

  13. By 匿名

    30はセミクジラかな?

  14. By アラカキ夏子

    ウワァ〜
    きもい悪いこれ以上見たくないし
    海も行きたくないなー
    水クラゲ触った時はきもい悪いだったよσ(^_^;)

  15. By 優樹菜

    アトラクラゲがきれい!だし、可愛いです!

  16. By koko

    21のクマムシが最強状態になるには、自ら乾燥形態になる必要があります。
    通常の動ける状態ですと、高温や減圧で普通に死んでしまいます。
    むしろ弱いくらいです。

    参考までにどうぞ

  17. By えすえす

    名称が和名、英名、俗称、学名でバラバラで統一感がないのは気になりましたが、見ていて飽きないまとめですね!深海の世界に興味を持つ人が増えたらいいな

  18. By 糞尿最底辺怪奇人間X

    段違いのグロメン

    もはや地球外生物……

    • By ケータ

      確かに

  19. By ケータ

    気持ち悪いよねーーーーー

  20. By ケータ

    30➰➰➰➰ってセミクジラ 絶対

  21. By ロレンス

    30番はセミクジラですね(違ったとしてもヒゲクジラ系であることは確か)
    温厚な鯨です( ´ ▽ ` )

  22. By 匿名

    全然知らない種類の深海生物が沢山載っていて驚いた。しかも動画つき。
    いいもん見せてもらいました。どうもありがとう。でも鳥肌。

  23. By かい

    格好いい!

  24. By 匿名

    深海には不思議な生き物たちがたくさん住んでいるのね!♡
    人間が絶対住めない未知の世界って感じ

  25. By ヨウイチ

    > ディズニーのキャラクターにでてくるダンボの耳がこのタコに似ていることから名付けられたようです

    逆でしょ?
    このタコがダンボに似ているから名付けられたのでは?

  26. By 匿名

    気持ち悪い通り越して美しく見える…

  27. By ひなもん

    マジでヤバい😱もっと多く載せてください✨

  28. By 匿名

    あったかいんだからぁ

    • By suu0405

      らああ

  29. By Hiramatu Yuuka

    Totemoddikuri

  30. By べっチー

    何故こんなグロいものを出すのか

  31. By べっチー

    何故こんなキいものを出すのか

  32. By べっチー

    すみません上のコメントは間違いどぇーす
    さーせん

  33. By べっチー

    すみません上のコメントは間違いでーす
    さーせん

  34. By にゅあお

    勉強になった~!
    透明の魚多い…

  35. By にゅあお

    てか、どうやって写真撮った!?w

  36. By 動物好きぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー

    怖い本の中の話で、クマムシがなんかでかくなって人を襲って襲われた人(噛まれた人)は自分をやぶってクマムシが出てきて感染して感染して・・・・・・
                        世界がクマムシの世界になった・・・
    っていうお話がある。

  37. By 匿名

    なんで科学者は深海にもっと興味を示さないのか。
    何もない火星とかもうどうでもよくなってくるわ、
    深海興味深すぎ、シュールすぎる。

    • By 匿名

      >なんで科学者は深海にもっと興味を示さないのか。

      まあ、深海生物なんて解明しても特許にも金にもならないからじゃないの(笑)

  38. By 匿名

    なにげクマムシ可愛い
    あったかいんだからぁ〜

  39. By 匿名

    クマムシは確かに頑丈ではありますが、それは乾燥時のクリプトビオシス状態のみです。しかも、クリプトビオシス状態では生命活動をしていないので「生きている」訳ではありません。

  40. By ゆー

    クマムシ宇宙人かよっw

  41. By ゆうと

    さかなクン教えて!

  42. By 匿名

    気持ち悪いとか言うなら見ないでほしい
    もし気持ち悪いと思ってもそんなコメントしないでほしい

  43. By suu0405

    ダンボオクトパスの幼生 凄いかわええ^_^

  44. By あ~みん

    キモ可愛い子がチラホラ居ますね

  45. By くーばん

    やばい!

  46. By 匿名

    深海魚すげえ好きーやべえ

  47. By モンモン

    かっこいい

  48. By だれか

    かわいい

  49. By 匿名

    ありがと

  50. By 白面金毛九尾狐

    30番はなんというんだろう。

  51. By 匿名

    おもしろい

    深海には、まだまだ色んな生物がいることでしょう

  52. By ひろっぺ

    No.12ってフリーザの宇宙船

  53. By メバル

    生息するのが深海じゃない生き物が散見されるのですが。

  54. By nayuta

    カッコいい

    • By うさみ

      カッコいいね

  55. By 二十歳

    「美しい」も「不気味」も基準は多様。不気味生物もヒトもただ単に生きるのに効率がいい形態なだけ。ヒトがヒトを最も綺麗な動物と感じるのは、そういう形態だからそういう形態を綺麗と感じる本能を身につけただけ。

  56. By 野崎伊織

    すっご!初めて見た…
    でもリーフィーシードラゴン好きなんだよね

  57. By 思考ハッカー

    この広い海の何処かにシロナガスクジラより巨大な生物が実在すると信じてる

  58. By 匿名

    30番はおそらくコククジラです。

  59. By 匿名

    クマムシキモし

  60. By せろ。

    リーフィーシードラゴンいいね、綺麗。

  61. By 匿名

    深海魚の作りって凝ってて見いっちゃうけど、見てると身体が痒くなる

  62. By 匿名

    30.???は絶対絶対100%セミクジラ!     なはず

コメント投稿(メール、URLは必要なし)※表示されるまで時間かかります

*

何か問題がありましたら、以下のアドレスまでご連絡ください。早急に対処いたします。 thought0221あっとyahoo.co.jp(あっと→@) また記事に誤りがあれば、コメント欄にお願いします。
by